地域看護師のブログ

地域の守護神を本気で目指すブログ

14-1.厚切りジェイソンの本で意識を高めよ!【日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy】



最近、ツタヤに行きました。


私は、自己啓発本のコーナーをよく見ます。


ですが、今回気になった本はそこにはありませんでした。


芸能人が執筆した本のコーナーにありました。



f:id:aiko-and-sibajyun:20160608003532j:image
『日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy』


厚切りジェイソン さん執筆です。


私は、今まで特に厚切りジェイソンさんのファンではありませんでした。


でも、「芸人をやりながら会社役員を掛持ちしている」という話は知っていました。


たまにテレビのコメンテーターなどもしていてるのを拝見していたこともあり、


「この人すごいなぁ…
 デキる人なんだろうなぁ…(*´∀`)」
と思っていました。


なので、ジェイソンがどんなこと書くのかな〜と思い、ちょっとパラパラ〜っと立ち読みしたのですが…




人生の達人だわコイツ( ゚д゚ )」




と、読みながら小声を漏らしてしまいました。


この本には、

  • いかに人生を豊かに生きるか

  • いかに自分を成長させるか

  • いかに、やりたいことをやるか

  • いかにいい仕事が出来るようになるか

  • いかにうまく人と付き合うか

が、とても簡潔で強い言葉で書き記されています。


悪く言えば、「これぞアメリカ」的な考え方も書いてあります(3年仕事して、出世しなかったら転職するとか…)。


ですが、今の多くの日本人に絶対的に不足しているスキルについても書いてあり、


「あぁ~そうだよなぁ〜
 日本人はなんでこんなに心が軟弱なんだろうなぁ〜(・∀・)」とヒシヒシ感じてしまいました。


看護師という仕事は、時によってどうしようもないくらい仕事の量が多くなりますよ。


すると、忙しさについついグチばかり出てきてしまうことが多いのです。


やれ、忙しすぎるだの、給料が少ないだの、休みが欲しいだの…



ワシだって給料もっと欲しいんじゃあ!٩(๑òωó๑)۶



と、私も思うことがごく稀にはあります。


(ちなみに私はグチが大嫌いです。
 絶対にグチは言いません!………(๑´ڡ`;))


でも、この本には


「今の仕事をどう楽しくできるか」についてのヒントがたくさん詰まっていると思います。


やりたいことをスタートするための「行動力」についても書いてあります。


ひとつひとつ、強い意識を持って人生を生きている厚切りジェイソンさんの考え方は、すごく参考になります。



今の人生に満足していない方、

これから何か行動を起こしたい方、

色々なことで悩み続けている方、 

やる気が出ない方、

革命を起こしたい方、

歴史に名前を残したい方、


是非、この本を手にとってみてください!


きっと、目の前にあるハードルを
ひとつ、あるいはそれ以上飛び越すことができるようになれますよ!


読みやすくてとってもオススメです!(*´∀`)


日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)